米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

アニメ試聴会8月末から開始

●第1部 体が生きようとしている

f:id:ookimachi:20190922143756j:plain

(食べることは幸せなこと!)


やあ、こんにちは。本当に、こんにちは。

お久しぶりです。


まっっったく、日記を更新しなくなっちまっってました。何故かと言うと、かわりばえしない日常が、日々淡々と、過ぎていっているからです。

それは嫌ではなく、とても安穏として幸せではあるのですが、如何せん日記にすべき事は無くなってしまいました。


けれど、ブログを書いたり、小説を書いたりと“何か”を書いていた私を、私はお気に入り登録していました。

なので、そんなお気に入りだった自分を取り戻すべく、かわりばえしない日々も記録に残しにきたとこりです。


f:id:ookimachi:20190922141629j:plain

はい。


毎日、好きなご飯を作って、お菓子を食べる。それ程嫌ではない職場へ趣き、労働をする。掃除をして部屋をきれいにして、家にオーブンがあるもんだからお菓子を作ってみる。おいしい。

f:id:ookimachi:20190922141119j:plain

そして、3キロ太りました。


久々に会った友人から、各々「ふ、太ったね……!特に顔」「言わないでおことうと思ったけど……妊娠したかと思った。お腹とか」と。

f:id:ookimachi:20190922141430j:plain

これ、同時に二人から言われた訳じゃないのがミソで。


別々に一人ずつと遊んで言われてるもんだから、信憑性が日に日に厚くなってくよね。

f:id:ookimachi:20190922142107j:plain

その場のノリとか隣の人の意見に乗って助長してる訳でない。個々人のしっかりした意見。


【はいじ、太ったね】

f:id:ookimachi:20190922142155j:plain

友人後者の「言わないでおこうかと思ったけど〜」という前置き、かーらーの「妊娠したかと思った」の下りは重めのアッパー食らった気分でした。パンパン、しっかり受け止めてこ。


職場の人からは「幸せ太りじゃない?」と言われました。

でたでた。結婚し立てだからといって、すぐに話をそっちに持っていく風潮よ。

小学生の頃、女子と仲良くしてると相合傘を黒板に書いて、囃し立てていたような昭和的ノリはやめたまへ。

f:id:ookimachi:20190922142624j:plain

本来「幸せ太り」とは、結婚した男性が奥さんの作る料理が美味しいからと、たらふく召し上がってブクブク肥える事を言うので、私はちと違う。

f:id:ookimachi:20190922143457j:plain

私はお腹が空いてるから食ってんです。

最近めちゃくちゃお腹すくんです。ほんと、なんでもいいから私に食わせろと言う感じ。

だから太った。


それに尽きる。

結婚して、キッチンは私の領土になってしまったので、好きなものを好きなだけ作ってよい。だから、自分の好きなものばかり食べれる。あと、オーブン買ったから、案外お菓子作ると沢山食べられることに味をしめた。だから沢山作ってる。

そして、たくさん食べた。

f:id:ookimachi:20190922143647j:plain

だから太った。


幸せだから太ったんじゃない。

食べたから幸せになって太ったんです!

原因と結果を履き違えないでもらいたい!


だから、私は会う人会う人にきちんと目視できるレベルで太りました!!!

食うのはやめたくないので、運動します!

f:id:ookimachi:20190922143236j:plain

第1部 完


●第2部 アニメたくさん

f:id:ookimachi:20190922143933j:plain

(アニメを誰かと見るのは幸せなこと!)


最近、菓子等を貪りつつアニメを見ています。夫とです。

もともと、私達が夫婦になったきっかけというのは“オタク婚活”がきっかけでした。

なのに、付き合って結婚して、なんぞどうしたんだというくらい、アニメから離れてしまった。


なので、何故か急に8月末から共にアニメを見よう会を発足。

晩御飯の時、土日、全てを今はアニメ試聴に傾けています。極端過ぎて、なかなか……な感じですが、これがなんとも性にあってまして。作ったお菓子を食いつつ、アニメを見て、疲れたら昼寝。


第1部の裏付けになるような日々です。そりゃあ肥えるわ。でも、楽しいんです。充実してるんです。


アニメって凄いね。日本に生まれて本当によかった。


夫と違って、私は帰宅して料理や洗濯をしている間もずっとアニメを見ているので、だいぶジャンキー化してます。

アニメ依存。


○ちなみに結婚してから一人で見たアニメ

BLACK LAGOON

氷菓

ヨルムンガンド

ゆるキャン△

・フライングウィッチ

有頂天家族1.2

ネト充のススメ

SHIROBAKO

じょしらく

・大きく振りかぶって

・ピンポン

ラーメン大好き小泉さん

ワカコ酒

灰と幻想のグリムガル

けいおん!

ボールルームへようこそ(現在視聴中)


なかなか、見てない……?

書き上げていって、えっ、こんなに……?ってなりました。ほぼ、見たことあるやつです。


なぜなら、家事をしながら見てるので見たことあるやつでないと頭にはいって来ないんです。チラチラ見ててもついているようでなくては。

そんな訳で、初めて見たアニメでながら見したのは【あそびあそばせ】と【じょしらく】くらいです。どちらも、流し見に丁度よい感じ。感謝感謝。


○夫と二人で見てるアニメ

コードギアス

Re:ゼロから始める異世界生活

鬼滅の刃(現在視聴中)


夫と二人で見るやつは、長くて重さのあるアニメを見てます。しっかり集中して見れるので。

でも、こうして誰かとアニメを見るって本当に久しぶり。


私の周りにはアニメを見る系のオタクは居なかったので、最後に誰かと見た記憶は5年程前ゾノさんと二人で見ていた【SHIROBAKO】まで遡ります。

誰かとアニメを見て「あ~面白かった」って出来るのは本当に嬉しいことです。

感謝感謝。しぇしぇ。


今は鬼滅の刃を見てますが、コードギアスとリゼロとは違った、ど真ん中なジャンプのアニメに感動してます。

1話の切り方が上2つとは全然違う。

なんかもう、細かいとこ感想上げると止まらなくなるけどひとまず、鬼滅の刃の戦闘シーンは美しく、ストーリーは言わずもがな。

次回予告だけ、謎に6時台のアニメみたいなテンションなのも、またいい。ジャンプアニメはそうでなくっちゃ。


というか、リゼロもめちゃくちゃ面白かった。コードギアスも。

てか、一人で見てたおお振りあそびあそばせも。ピンポンも本当に感動しちまって。


語りたい、語りたいけど打つの疲れてきましたし、そろそろ鬼滅の刃の続きを見ないとなので。


第2部 完