米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

あけましておめでとうございます【2020】

●ブログの事、すっかり忘れてた

f:id:ookimachi:20200112130510j:plain

(ゾノさんママなっても絵くれる感謝)


2020年あけましておめでとうございます。

みなさま、おげんきですか。

お元気ですか?と語りかける皆様は未だにいらっしゃるのかは不明ですが、未だにレビューして下さる方、コメントを下さる方もいらっしゃるので挨拶させて頂きます。

はー、早いもので私は2020年は31歳になる年です。はー……。


そして、毎年恒例。いやもはや風物詩。

ゾノさんからの【未知との】の咲&道本の干支イラスト。

ママになっても描いてくれるの本当に感謝しかないし、忘れず描いてくれるのなんなん。今度、美味しいもん持ってくわ。

一回り完全に周りきるまで描いてくれるといっていたので、来年も再来年も楽しみにする。まじでな。


そういえば、昨日の夜、夫(※)から「はいじちゃんは小説はキャラの設定から考える派?それともストーリーの結末から考える派?」と鬼みたいな質問を受けました。

f:id:ookimachi:20200112132157j:plain

年末年始のおもひで

(年末、自宅で行った友人達との忘年会)


※夫…小説読めない。ゲームする系オタク。BLの事はよく知らないが穴兄弟という単語は覚えたての言葉を使いたがる子のように放ってくる。米騒動のことをしっているが読んだことはない地獄の環境。たまに、小説を読むぞと新手のハラスメントを繰り出してくる。


米騒動を更新しなくなってはや何年経つのやらというこのご時世。

こんな辛みの多い質問をされるとは。

それ聞いてどうすんのよ?って思うけど、軽めのハラスメントの一環として受け止め真摯に答えました。

「書きたいシーンがあるからその前後を頑張って埋めるために書いてましたいじょう」

どうやら夫の友達も、かの昔。小説を書いてたらしく、キャラ設定が序盤にモリモリ盛り込まれていたので、聞いてみたとのことでした。


私はまた小説が書ける日はくるのだろうか。

けれど、自分の好きなものを宝物のようにニコニコ紹介してくる人達の眩しさは、ほんとに羨ましくて。

f:id:ookimachi:20200112132322j:plain

(何回か書いてみようかなって思ったりもしたのよ)


私は書きたいシーンの為に小説を書く派なので【つまりは~】に関しては、本当に書きたいシーンはかなり後半にあるので全然そこまで書けてないのです。

Pixivにも上げてるので、そちらにもちらほらコメントを頂いたりするのですが、本当にせめてその書きたいところまで書いて死にたい。なんなら、へぼくても中二でもいいから、また、楽しく小説が書きたいです。


2020年の目標に、掲げるにはなかなかの勇気が必要ですが、私のキラキラはやっぱり米騒動にあるような気がしてなりません。

そんな30歳の1月です。


●ハーフ還暦会目前

f:id:ookimachi:20200112132854j:plain

(ハーフ還暦会は1月24日開催です。もちろん)


ほぼ皆に有給休暇をとってもらいました。

みんな女神かよ……。


ハーフ還暦会。

30歳の女どもが集まってドレスアップして撮影会する大人のプリクラ撮影会。

30歳になっても、結婚しても、子供ができても、子供の時に出会った皆と遊ぶときは子供みたいにはしゃいで遊びたいよね、がコンセプト(今決めた)

f:id:ookimachi:20200112133351j:plain

このハーフ還暦会。

開催の為のスタジオ探しも、日程調整も然程大変ではありません。

一番困難なのは、こんなのに付き合ってくれる友達を複数集めること。

私は幸いなことに4人も居てくれました。

撮影会自体よりも、きっとそれが幸せの極みなのだと感謝しながら撮影会当日のレポを書きにきます。


2020年最初のめちゃくちゃ楽しみなイベントです。


●年末年始、久々に、会えたひとびと

f:id:ookimachi:20200112133937j:plain

(年末年始の駅には久々の再会による歓声で溢れていました)


年末年始。

今年は9連休だったものだから、なんか妙にテンション上がりまくりでした。

中でも5年ぶりに会った、大学生の時にバイトしていた塾の生徒だった子とは、あまりに盛り上がり過ぎて4時間くらい話しっぱなしでした。

あ、女の子よ。

もう25歳らしいです。

そして、結婚したらしいです。ひっ。


時の流れはやっぱり早くて、交流してた時分は15歳とかそこらの子だったのに、本当に、なんか、こう。リアルドキュメンタリーをありがとう。

そして、その子が買ってきてくれたお土産もとても、美味しかったです。

調べてみたらとても有名な美味しいところのみたいで。ほんと、さんきゅ。

f:id:ookimachi:20200112161213j:plain

もらった時、最中か~ってテンションだったけど、こりゃあ最中の概念覆されましたわ。

f:id:ookimachi:20200112161236j:plain

マスカルポーネチーズクリームが本当に美味しくって。本格的にお金払うから、また買ってきてほしいと思いましたよ。ほんと。


あとは、地元で高校の友達似合ったり。

帰ってきてからは、友達と朝からはしご酒したり。


楽しかったですが、9日も休みはもういらないかなと。そういう贅沢な気持ちで終わりました。

来年は、そこそこの帰省であとはゆっくりおうちで過ごそうかね。


そんなわけで、今年もどうぞよろしく。