米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

新米騒動でやりたい事たくさん

米騒動でやりたい事たくさん

f:id:ookimachi:20210804214636j:plain

 こんばんは。

 最近、ブログへ現れる頻度が増えてきております、はいじです。

 そう、以前も書いたかもしれないのですが、新米騒動では創作小説のほかに、エッセイという種類の文字も置いていきたいなと、ほんのり考えています。

 f:id:ookimachi:20210804212104j:plainf:id:ookimachi:20210804212434j:plain

 あとは、創作小説サイトをワードプレスで作る方法とか、体験レポート系も入れてゆきたい……夢は膨らむけれど、完成まで程遠い。↑は現在作品や記事を必死に引っ越しさせている途中の「米騒動」&「米相場」です。夏中には終わらせたいですが、本当にどうなることやら、ですね。

  そうそう、エッセイの話でした。

f:id:ookimachi:20210804215457j:plain

 私はエッセイの事をよく分かってないのですが、なんというか……自分自身のジャンル別忘備録くらいの理解です。

 そのため、このブログはその練習場として使っているのですが、どうも私の”エッセイ”の理解が間違っている気がして、ちょっと調べてみました。

自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文。随筆。随想。

  へえ!じゃあ、もう本人が「これはエッセイだ!」と言い張れば、何だってエッセイになれる気がする!ならば、私の思うジャンル別忘備録だって、あながち間違った認識でもなかったのですね。安心しました。

 そして、私はこの力技な手法を使って「私がBLって言えばBLなんだよ!?」を現在進行形でやってのけているので、俄然やれる気しかしない。

 

 そんな訳で、多分今後も、特に意味のないような私に関する事や、私の創作に関する事をそこそこの頻度で上げにくると思いますが、うんざりせずに、気が向いた時だけでも良いのでお付き合い頂ければ幸いです。

 前記事の「私がBLに出会って日」はそのうちジャンル別忘備録の1ジャンルとして地味に書き続けようと思います。にこ。

haizihaizi.hatenablog.com

 

 そして、本当はここから別の項目のブログを書いていたのですが、余りにも長くなってきたので記事を分ける事にしました。

 そのブログの記事タイトルは「行間に物語を込められないはいじ」です。小説本文が長くなる事を嘆いた内容のブログになっているのですが、いやはや。

 ブログも長い。困り果てました。まぁ、私による私の葛藤を書き連ねたいつものヤツですので、暇で死なん勢いの時にでも読んで頂けたら幸いです。