米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

築城計画再燃す

f:id:ookimachi:20210707223409j:plain

 こんばんは。今日は職場の人とスタバに行ってきました。

 我、行き過ぎでは。

 

 さて、その職場の人というのは職場の同僚でありながら、同じくサイト運営を頑張ろうと同盟を結んだ盟友でもあります。

 しかしながら、彼女は既に2児の母(というかお子さんもう高校生)で、子供の学費の足しになるように、とブログで収益化を狙う一般ブロガーさんです。お互い年始に「ワードプレスでサイトを作るぞ!」という明確な目標を口にして、ちょこちょこ情報交換をしつつ楽しくやっています。

 ただ、情報は交換するしお互い色々なアドバイスはしあうけれど、実際のサイトは見せずにやっていこうという素敵スタンスです。なにせ、知り合いが見ていると思うと本気でやれなくなる可能性がありますからね。

 た、たすかった……!

 そして、私に至っては作ってるサイトが創作BLサイトなんて口が裂けても言えません。私も情報交換している時は一般の雑記ブロガーを目指している体になっているので、少しハラハラしますが目標は同じなので、2月に1回くらいで慣行される、この近況報告会はちょっとした楽しみです。

 

 私はというとともかくこの【エムペ!】さんにはお世話になりっぱなしだったので、感謝しかないのですが、本当に、本当にえっちな漫画の広告の我が物顔具合が……ね。これ、外で「米騒動見よ!」ってなった場合本当に地獄ですからね。それゆえに引っ越しをしようと意気込んだ訳ですが、もう本当に色々大変です。

 既にそちらは夫に作成を依頼しているのですが、一旦作り上げたサイトがぶっ飛んだりと、波乱万丈過ぎて泣いた時もありました。一時はサイトは諦めて「投稿サイトでの賃貸だけでいいのでは?」と諦めかけた時もありましたが、やっぱり諦めない事にしました。

 私も、年間1万ちかくのサーバー代やら、ドメイン代やらと初期投資は身銭を切っているので、ほんと歯を食いしばってやり遂げます。

 

 なので、新しいサイトでも多少広告やアフェリエイトなどは付けさせて頂きますが、ご容赦ください。少しだけでもバックがないと、とてもじゃないですが毎年更新できそうにないので。

 ただ、画面の大半がえっちな広告で被われてしまうような事はしませんので、ご安心を。

 

 はいじ、盟友と共に自分の城を立派に育ててみせます。