米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】何もかもが今更

●最近、ブログを書くのを面倒がったりしておりまして

 f:id:ookimachi:20160524222926j:plain

 (ここまで他者を圧倒するダルがりも中々ない)


【更新履歴】

5月19日

ゆとり世代ですが、私にも言うべき時が来たようでございます

1ページ更新

 

 ( ¨̮ ){こんばんは。

ブログではお久しぶりですが、ツイッターではしつこいくらい登場しておりましたハイジです。

ゆとり世代終わりませんねぇ。

本当は最初の一回の更新で終わらせるはずだったのに、なんだか最近持久力がなくていけません。

内容自体が少々長ったらしくなってしまったというのもあるのですが。

次回の更新では私が現実世界で言えなかった事を春日には大いにぶちまけて頂きたいと思います。

 

これも一種のストレス解消です。

そうですよ。私が言われたのです。

「私が何年後かにも独身だったら、猫を飼ってのんびり暮らしたい」と漏らした時に。

(°∀° ){なに、その見苦しい生活!

と。

唖然としましたよね。悪気がないのがわかるから尚の事悔しいったらなかった。

春日には現実世界で言えなかった私の気持ちを代弁しつつ、現実ではない世界で大いに楽しんで頂こうと思います。

この現実での話は【ゆとり世代】の第3弾が書き終わったら詳しくブログにでも書きにこようかと思います。

もう、ほんと。

 

●USJに行ってきました。

f:id:ookimachi:20160524223514j:plain

(あぁ、この時に戻りたい!)


( ᷇࿀ ᷆ ){わわわ、とても楽しい3日間でした。

5月14日~16日の二泊三日です。今年もお目当てはUSJのクールジャパンです。去年も行ったので二度目です。

f:id:ookimachi:20160524224606j:plain

とんだオタク野郎ですが、それでもそれが一番私をワクワクさせてくれるジャンルなので、そういうジャンルが自分にも存在してくれる事に感謝しなければなりません。

3日間、気候は良いし晴れだし。

私がUSJを楽しむ事を邪魔するモノは何もなかったのです。

今回は全部旅行会社に頼んだので時間もしっかり取ってホテルもちゃんとしたところに止まって。あぁ、なんて素敵な3日間!といった感じでした。

しかも1日目の一番テンションの上がる夜は、友達からのサプライズなんかもありまして。

私は心底驚くと共に、なんて良い心の友を持ったもんだとおののく限りです。

f:id:ookimachi:20160524223741j:plain

(実はこれがサプライズの前兆だったようです)


こういったオタクイベント的なものはですね、同じ温度で楽しんでくれる友人とでなければ心からは楽しめないわけですよ。

( ˙0˙){わかりますか、わかりますね。


相手が自分より熱すぎてもダメだし、もちろん低すぎてもダメ。

同じ温度感があってこそ、我を忘れて楽しめる。

それがある一定のコアなジャンルの中で他者と楽しむ最高の条件なのです。

f:id:ookimachi:20160524224015j:plain 

(こんな事を一緒にやってくれる人が、あなたには居ますか。右:ハイジ。左:心優しき友)


私の職場の主任もなかなかにこのクールジャパンは行きたいと言っておりましたが、いかんせんクールジャパンを一緒に楽しめる友達が居ないと言っておりました。

( ˙³˙){へっ、ざまぁ。

(ハイジは1年目、主任に目の敵にされていた経緯がある)

そんな気持ちと共に私は心底良かったなぁと思ったわけです。

そういう友達と旅行できる事だけでも恵まれの極みなのに、まさかこんな。

 f:id:ookimachi:20160524224335j:plain

私はこのクラフトシリーズの抱き枕様方を心から敬愛している節がありまして。

それを知っている友人は、旅行前に一体購入してキャリーバックに詰め(これがまた死体遺棄のような詰め方で)ホテルの私のベッドに置いておくというサプライズをなさっていたのです。

(*´◒`*){ひい。私はもしかして素敵な彼氏と旅行にきてたのかしら。

しかも、柄は6月生まれの私の誕生月を意識し紫陽花柄。

( ・ᴗ・̥̥̥ ){ひい。よもや私はどうすればよいのやら。

旅行先でもあのフワフワを抱きしめて眠れた幸せと、なんだか自分の事を思ってわざわざ自分の荷物を差し置いてキャリーに詰めて持ってきてくれた優しさに感涙でした。

今思えばもっと土下座して感謝しておけば良かったと思ったので、次会った時は土下座しようと思います。

 f:id:ookimachi:20160524224730j:plain

(既にセピア色の思ひ出と化している)


そんな同じ温度の優しき友人とUSJ、楽しくないわけがない。

お互い数少ないゲーム仲間でもあるので、今年の9月に発売されるペルソナ5についてあーだこーだと言い合ったり、ペルソナ3で脱出ゲームを私達が作るならどんなテイストにするだとか。

まぁ、そんな話ばかりしておりました。

もちろんクールジャパンは存分に楽しみましたよ。そこは最早詳しくはかたりませんがね。

 

あぁ、こんな恵まれた友人達ばかりが居るからきっと私は寂しさが薄まって婚活に身が入らないのでしょう。

そんな訳でそろそろまた婚活再開します。

じゃないと本当にみんな私を置いていってしまう!きっとクールジャパンだって私とじゃなくて家族といっちゃう!

なので、また頑張ります。

 

( ᷇࿀ ᷆ ){がーんばりーますー。