米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2020年、私は厄と共に

●31歳、2020年、なんか、厄

f:id:ookimachi:20200723090005p:plain

(誕生日プレゼントにもらったこのガーナ死ぬ程美味しくて毎週買ってる)


こんにちは。

7月後半になりました、はいじです。


最初に、前回の記事ではっちさんからコメントを頂いていた事に気付くのがとてつもなく遅れてしまったのですが、読んだらはちゃめちゃに嬉しい事が書いてありまして、遅れた申し訳なさも相なってもう……ごめんなさい!

むかーしから米騒動に来て頂いてて、久々に寄ってみました!みたいな感じがとても嬉しい……。

これからも更新は余り期待出来そうにないですが、皆さん思い出したように寄って頂けると嬉しいです。

f:id:ookimachi:20200723091120j:plain

(夫とは、喧嘩もするけど仲直りもできる親友みたいになってきました)


それはそうと、コロナさん落ち着かないですね。一旦は収束傾向かと思いきや、今はまたポーンと数が増えてきてます。

職場の懇親会もやっっとこさ開けるね!みんなで色々話そうよ!と幹事を仰せつかって楽しみにしていた所でしたが、ここにきて中止になってしまいました。


今の職場は本当に仕事も楽しくて、周りもめちゃくちゃ良い人と楽しい人に囲まれているので、正直、懇親会やりたかったです。

幹事になった時も「私に、任せろ!そう、私に、任せろ!」とやる気を見せて、走り回っていたのですが、今はシュンとしています。


あまり感染者数に左右されてもいけませんが、どうしても課内で集団感染等をしてしまうと、他に迷惑をかけてしまうので、もう少し感染の状況がおさまってからにしようと思います。


今年はコロナは置いておいても、私個人がとても厄っているようです。


【はいじの厄ダイジェスト】

(そして、フォルダ内にある写真)


2月から首のリンパが腫れ、生理痛が酷くなり、婦人科、耳鼻科をはしご。

4月には首のリンパの腫れから高熱を出すようになり、大きな病院で菊池病を診断。

薬とかないから、高熱出ても耐えてこ!というタイプの病で、とりあえず耐えた。

f:id:ookimachi:20200723092127j:plain

(そう、これはハーゲンダッツ


4月は2週間仕事を休みその間、外の世界ではコロナ爆発。

治ったーと思って5月、検診のつもりで歯医者に行くと死ぬ程虫歯が見つかって2本銀歯、親知らず抜歯、今も治療中。

f:id:ookimachi:20200723092311j:plain

(そう、これは給付金で買ったもの)


先週は夕食作りの合間にした味見で喉を火傷し、病院で点滴をする羽目に。


どういうこと、どいうこと。

私に待ち受ける運命はどこで歯車狂わせた。2020年後半が怖いんですけど。

何が起こるのか私にも予想できない……最後の火傷が本当に、謎。


ともかく、今これは4連休初日の朝に書いているのですが、ひとまず4日間無事に過ごすことを、目標にします。


では、ちょっとそこまでいってきます。