米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2020年7月29日、今年初めて死ぬ程暑い

●今日は欠勤、私に有給は残されていない

f:id:ookimachi:20200730135421j:plain

(もともとこういう色なのか、枯れかけなのか。でもこの、紫陽花は気に入った)


こんにちは。

今日は喉の火傷の経過観察で、再度病院に来ています。もう、私は4月の菊池病発症による休業のおかげで、1日だって有給は残っちゃいません。(当たり前なのかも知れないけど、一年目からガンガン使えて、ほんとに良い職場だよ)


私は日給なので、そうすると物凄く普通に給料がドバっと下がるんですけど、致し方ない。そして、下がるとしても理由あって休めるのが私は楽しみなのです。

平日の休みは、とことん特別感があって好き。


●2020年、九州北部梅雨明け

f:id:ookimachi:20200730140741j:plain

(時間に余裕あったので気まぐれに母校に寄ってみたら、暑くて死んだ。郷愁の想い皆無)


病院と税務署の空き時間に少し余裕があったので、母校にちらりと寄ってきました。

いや、ちらりというか完全にワザワザ足を伸ばした感じなんですけど。

いや、ちょっと学食で懐かしのごはんでも食べるかーと出ていったら最後。


本日、丁度九州北部は梅雨明けして頂いたらしくね。

めちゃくちゃ攻撃力の高めな太陽の光の降り注ぎようといったら……。母校といっても部外者ですし、教室に入る訳にもいかないんで、まじでマンモス校をウロウロするってなったら、ほぼ外なんですよ。

これ、気候が良いなら良い散歩になりますけど、ぶっ倒れそうになりながら汗かいて歩くところじゃない。


暑くて全然懐かしくなる余裕ないし……。学食閉まってるし。


秒で帰りの地下鉄に戻りましたよね。


●今更なのですが、一応

f:id:ookimachi:20200730142021j:plain

(もう会えない味)


このサイトって全然動いてないんですよね。

ただ、作ってきた作品ってそこそこ愛着があるので、ここが急に吹っ飛んでも良いようにバックアップで【小説家になろう】と【pixiv】に小説は載せています。


先日、コメントでお気に入りのサイトさんが消えていて悲しみに暮れている方から連絡をいただきまして。

そういう所にも載せてくださーい、って。

ありがたい……そう、言ってもらえるのとてもありがたいです。


多分、作品名をどちらのサイトで検索してもらえると出てくると思うので、ここに何かあったらやってみてください。


好きなサイトさんが消える悲しみ、私もわかりますよ……


それでは、そろそろ家に帰ろうと思います。さよなら〜