米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&足りない要素

f:id:ookimachi:20210620220700p:plain

7月4日

【更新履歴】

前世のない俺の、一度きりの人生

12ページ

 

 こんばんは。今週分の更新はやや多めとなりました、はいじです。

 本当は書きたい区切りの良いところは圧倒的にここではなかったような気がするのですが、如何せん1回の更新量があまりにも多いと、読む皆さまも疲れるだろうなという事で、一旦ここで切りました。

 

 あと、私が書き疲れた、というのが一番大きいです。

 今回の更新分、このお話にしては場面転換がけっこう多くて、しかも新しいキャラも出てくるわ何やらで自分で大混乱に陥っています。新しい登場人物の方、お名前をバイといいます。マジで忘れないようにしないと、頭がこんがらがって書き間違えを普通に起こしますからね。

 

  • 新キャラ登場

 新しい人。バイ。「俺の子を産んでくれなーい?」という、犬夜叉弥勒的ニュアンスの事を軽く言っていてびっくりしますね。こわい。

 まぁ、バイというキャラクターには申し訳ないのですが、このバイのキャラ設定は完全に私の急な思いつきです。最近、この【前世のない俺】を書いている中で「何か大きい要素が足りないような気がする……」と、先週、免許更新へ歩いて向かいながらモヤモヤと悩んでおりました。そして、免許更新の帰り道、死ぬほど暑い中思いついたのが「チャラ男」です。

 -以下、私の勝手なキャラ分類-

・俺様弟 アボード

・執着秀才美形 ウィズ

・実直直情 トウ

・元気腐女子 アバブ

・一途腹黒王様 セイブ

・穏やか画家 アズ

・アホな平凡主人公 アウト

(思いついた順)

 

 ときて、足らない要素。それがチャラ男だと気付きました。

+チャラ男美形 バイ

 いや、まぁ他にも色々足らない要素だらけなのですが、あんまり増えると私がキャラクターの人達を覚えきれなくなるので、そろそろ追加はあと1人か2人にしておきたいです。マジで死活問題。

 そして「チャラ男が居れば作品も少しは明るくなるかも……」と、作品世界のまるで日の光のような希望を込められて解き放たれたチャラ男は、果たして作品を明るくしてくれるのでしょうか。そして、チャラ男にそこまで求めてよかったのか。まぁ、出てしまったものは仕方ないので、これから勝手に主人公と喧嘩するなり、仲良くなるなりやって欲しいです。

 第2章は、比較的明るいお話にしたい、そう願う私なのでした。