米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生

f:id:ookimachi:20210615213341p:plain

6月15日

【更新履歴】

前世のない俺の、一度きりの人生

9ページ

 

 こんばんは。生理前の気性の乱高下のせいで、とてつもなく周りをギョッとさせておりました。はいじです。

 やっと元気を少しだけ取り戻しつつありますが、毎日仕事は休みたい、そんな気分です。

 

 さて、【前世のない俺の、一度きりの人生】は無事に第1章(起章)が終わりました。起章で10万字を超えてしまうとは予想外過ぎて首を傾げています。まあ!

 はて、これは終わる時は一体何文字になっているんでしょうか。30万文字以内には納めていきたいとは思いますが、一体どうなるかは私にも分かりません。

 そして、地味にpixivさんの方では読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。米騒動でもレビューを頂いておりますし、本当に感謝しかない。

しかもpixivさんの方で「名前の対比が素敵ですね」というコメントを頂きまして、かなりビックリしました。

 アウトとイン。私としては精神的な面を反映して付けたモノではありますが、明らかに英語の前置詞群からざっと付けた感は否めないので、ギャグ扱いされていると思っていたので、少しホッとしています。

 以前もブログで書きましたが、私には名付けのセンスもやる気もないので、そこそこ「えっ」という名前になる事が多いのです。

 今回はファンタジーの名前という事で、本気で名づけが億劫だったのですが、せめて付ける時に漠然と悩まなくて良いように「英語の前置詞から全部付ける!」と謎の前置詞縛りでここまで来ました。

 

【前世】       【現世】

イン(in)       アウト(out)

オブ(of)       ウィズ(whith)

フロム(from)     トウ(to)

 

 こう、もしここに中高生の方がいらっしゃったら、前置詞のイメージはイラストで覚えましょうみたいな事を学校で習ったと思います。そのイラストのイメージがキャラのイメージです。ちょっと無理やりな所もあると思いますが、きっとそのうちお話が進むにつれて、あの黒板に先生が書く前置詞のイラストイメージになっていくと思います。

 

 そんな訳で【第1章:酔いの余韻に酔いしれて】は完!です。

 第2章も、そのうち書きますのでお時間のある方は見守っていてくださるとありがたいです。

 

 それでは、今日はもうだるくて死にそうなのでゴロゴロします。