米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て

  • 【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て

f:id:ookimachi:20210710231814j:plain

 こんばんは。はいじです。

 既に明日更新予定の【前世のない俺の、一度きりの人生】2万文字を超えてしまいましたが、一向に目処が立ちません。先週に引き続き、どんどん無駄に文章が長くなってしまい「はて?」と言った感じですが、どうにもこの勢いは止まりそうにないので、好きなように文字数超過していく事にします。

 

 そして、ツイッターにも書いたのですが当初30万文字までに終わらせたいと口にしておりました【前世の無い俺】ですが、どうにも無理そうです。

 まだ第2章の序盤にも関わらず19万字近くになってしまい、しかも、第2章に関してはこれから後そこそこ長くなりそうな予感がしているので、30万は必ず超える事が、現時点の脳内でハッキリしました。

 と、言ってもプロットを立てて明確なストーリーを決めている訳ではないので、予定は未定ですが、もしかすると米騒動内で一番長い話となっている【俺宣】に匹敵する長さになる可能性も秘めております。

 

  • 第2章は緩急でいうところの「緩」章

f:id:ookimachi:20210710233305j:plain

 そう、この第2章は第3章、つまり「転」章へと向かうまでのキャラクターの人達の集合&ご紹介と、日常パートでのキャラクターの方々の性格の深堀章となっております。名探偵コナンでいうところの黒ずくめの男達関わってこない本筋ストーリーには一切進展を見せない章とでもいいましょうか。(こなん出てくる意味あった?)

 まぁ、全く本筋と関係ないとは言っても多少チラホラ本筋に影響しそうな話も出てきますが、ほんと2章はサブキャラ描き章です。

 おかげで、なかなかテンション上がらない!

 いや、大事な章である事は間違いないんですよ。キャラクターの方々の深堀と、キャラクター同士の関わり合いをここで描いておかないと、結局一番書きたい所で上っ面をなぞったような、書いてて楽しくない事になるのは目に見えているので手は抜けない。抜けないけど、ちっともテンションは上がらない。

 

 以前書いたように小説の本当に書きたい所は3割で、残り7割はそこを書く為のお膳立てでしかありません。楽しくないと一概には言えないのですが、まぁ、アレですよね。

 健康の為に好きではないが日課で続けている朝のランニング感あります。

 自分で言っておいてなんですが、マジでそれ。言い得て妙~ってやつですね。

 

 主人公のアウトと、その他のキャラクター達との触れ合いがメインになってくるのでマジで読んでて【執着美形×平凡】迷子になってるよ?と思う事もあるかもしれませんが、はい。迷子です。

 自分でもどうなるのか未定な事が多く、読んでいる皆さまには「はいじ、BLって事忘れてない?」と不安になられる事もあるかと思いますが、まぁ、そうですね。安心してください。私は……いつだってBLを書いているつもりなのです。余計不安が増したかもしれませんが、みなさま、米騒動って事でBLのハードルを下げつつお楽しみください。

 

にこ!