米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

消極的朝活の生んだ副産物&明日神絵師になる妄想

  • 消極的朝活の生んだ副産物

f:id:ookimachi:20210708213215j:plain

 こんばんは、昨日、一昨日と引き続きまたしてもブログにやってきました。

 はいじです。

 どうやら、消極的朝活のお陰で【朝は小説】/【帰宅したらその他】と潔く住み分けをするようになった結果、どうやら帰宅後は小説ではない何か、に対し30分程の「なにかできそうな時間」を得たのでした。

 いつもは時間が空けば少しくらい小説書かないとなぁとぼんやりと思いつつ、pixivの漫画やツイッターを見て過ごしていたあの日々。

 本当に帰宅後というのは朝と違って全くもって集中力がないのです。そしてそもそも、小説に対し2,30分の時間配分は、私にとってはなかなか無意味。ちょっと前の見直しをしたら終わるわ、そんな時間。

 

 そんな訳で集中力を欠いた30分にもってこいな別の何かを、消極的朝活のお陰で目いっぱい楽しむ事ができるようになりました。

 ここ数日はそれが「米相場」となっているので、そのうち別の何かに30分を使い始めたら、また更新履歴だけの米相場になるかもしれません。

 

  • 次は絵を練習したい

f:id:ookimachi:20210708213241p:plain

 30分で出来るかどうかはおいておいて、次はお絵描きを少しだけ上手くなりたいので、そっちに向かえたらなと思います。

 できたら……絵本のようなそういう絵が描けるようになりたいのです。急にどうしたのか。

 いや、急に思った訳ではないのです。以前のブログでリトルプレスをネットプリントで印刷した旨書いたのですが、私もあぁいう事を生きているうちにやりたいのです。

haizihaizi.hatenablog.com

 出来れば【前世のない俺の、一度きりの人生】に出てくる「きみとぼくのぼうけん」という物語絵本の1話を描きたい。そんな事をひっそり思っています。

 私はどうしても作者という立場なので、自分の中でやってはいけないと自戒している事があります。

 そう、絵!キャラクターデザイン!つまり絵!

 そう、あまりキャラクターの方々のビジュアルを、やっとこさ人間としての原型を留めたようなくそレベルの絵で上げにくるのは、皆さまの想像の中のキャラクターの方々を穢す行為になると思っております。

 そして、それはまさしくその通りで、純然たる事実なのです。

 まぁ、私が神絵師で皆さまの想像の軽く上を行くようなキャラクターデザインをお届け出来るようなら別ですが。いや、ほんと私七夕の短冊に「明日神絵師になれますように」と書けばよかった。

 

---------長い妄想-------

 目が覚めたら、俺は神絵師になっていた。そう、俺は何の気なしにした昼寝から目覚めたら、神絵師のアツギに生まれ変わっていたのだ。アツギはpixivにイラストや漫画を投稿すればすぐさま1000000users入りを果たす神絵師中の神絵師。

 しかし、その正体は不明。商業での活躍をしている訳ではない、謎のアマチュア神絵師。そんなアツギの体に入った事をどうして、俺が知る事になったかと言えば簡単だ。

 今俺はアツギのpixivアカウントを前にしている。

 しかも、衝撃の事実が発覚した。

 机の横にある前身鏡に映る、俺、いや神絵師の姿。

 神絵師アツギは俺の担当するクラスの生徒、厚木恭二郎だったのだ。 

--------長い妄想了------

 こんな風に目覚めたら神絵師になったらいいのに。余りにも神絵師になり過ぎて、神絵師と担任の先生のBLの話まで考えてしまった。

 

 そんな訳で、私は頑張って絵を練習して絵本っぽいリトルプレスをネットプリントで出したい。そう、思っているのでした。たまに、フクロウをぶじょくしたようなクソみたいな絵を上げにくるかもしれませんが、怒らず見守ってください。成長を、きたいして……。

 

 では、今からゲームやります。