米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&一体誰が喋っているんだ!問題

f:id:ookimachi:20210620220700p:plain

7月11日

【更新履歴】

前世のない俺の、一度きりの人生

11ページ

 

 こんにちは、はいじです。

 先週と今週は週中に1日ずつ有休を入れていたせいで、そこそこまとまった量の更新となりました。多分、今週は仕事が鬼の予定なので、更新の量は減るかと思います。

 あぁ、週休3日って良い響きですね。是非うちの職場でも取り入れて頂きたい。

 なんなら、仕事を一旦辞めて半年後にまた同じ職場に入りなおしたい。いや、もう本当に時間で縛る働き方を止めてほしいです。

 

 終わったら帰る。それで良いと思うんです。謎の時間縛りのせいで、逆に仕事の効率化が損なわれている気しかしない。

 と、本当に来週からの仕事が憂鬱過ぎて頭痛くなってきました。

 

  • キャラの乱立会話文のまとまりのなさ 

f:id:ookimachi:20210711184023j:plain

 さて、今回の更新分。初めてウィズの酒場に4人の客が入り乱れるという、会話文の乱立を引き起こす事態となりました。そして、確かに客は4人だけれど、店主のウィズも居るので計5人。

 正直、コレを書いている時も頭痛かったですね。

 多分読んでいる方からすると、コレは誰のセリフ?なんていう、小説において初歩中の初歩で起こってはいけない事態が起きているのではないでしょうか。もしあったら、教えて頂けるとありがたいです。

 見直しはしているのですが、正直自分で書いているので気付きが本当に鈍いです。このキャラが1カ所に集中している所での会話文については【未知との】の喫茶店シーンを思い出して懐かしい気持ちになりました。

 確か、あれも不良高校生4人と小学生の咲、あとは店主の安本の計6人のガチャガチャしたシーンだった筈なので、きっと苦労したと思います。気を抜くと空気になるキャラが出てくるし、まぁ、空気になってもらっても良いのだけれど、せっかく全員居るのだから皆ある程度平等に話して楽しんでもらいたいんです。せっかく飲みに来たわけですから。

 これから、少しずつ主人公と他のキャラとの関わり回を増やして、第2章でキャラクターの皆さまの性格に厚みを出せたら、と思います。

 

 そして、私はBLマンガを、勉強の為に買いたいと夫に「勉強の為」という謎の枕詞を駆使して購入予定なのですが、何を買おうか迷い中です。うっすらしたBLばっかりじゃ芸がないので、クレパスくらいのBLにはなりたい。

 そう、思うのでした。