米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

今年の総括:米騒動の動く城

●2020年12月31日23時

f:id:ookimachi:20201231230452j:plain

(年末ジャンボの儀はペッと終わりを告げました)


 こんばんは。

 2020年、最後のブログを書きに来ました。

「年を跨ぐぞ!」というタイミングでブログを書きに来れた事は、私にとって少し目標達成です。


 就職してからあれやこれやし始めて、どんどんサイトからも、ブログからも遠ざかってきたこれまで。

 ここ1年は200文字ちょっとのツイッターすら書かなくなってきて、本当に私の生活から“書く”が消え去ってしまっていました。そして、その事に気付いてはいても、「まぁ、と言っても何も毎日変化ないし、書くことないしな」と思いながら過ごしていました。


 けれど、きっかけというのはどこに転がっているかわからないもので。

 職場の隣のデスクの人(めちゃくちゃアグレッシブで素敵な人)から、ブログを始めようと思ってると告白を受けました。

それが、なんかめちゃくちゃ楽しそうで。「やったことないけど挑戦しようと思ってるんです!」なんて言ってワクワクしてるもんだから、なんか羨ましくなってしまいました。

 書くことって私好きだったなぁ、としみじみ思い出す事のできた年末。丁度年の瀬で、来年への目標なんかを、決める良いタイミングでもあったので、来年の目標は”書くこと“を習慣にして楽しんでいきたいと思います。

 せっかく隣のデスクの彼女が楽しそうなので、そういうのに乗っかってやってみるのは意外と、良いチャンスなのかもしれない。


 なにせ、この米騒動を作るきっかけは、高校生の頃にゾノさんから一緒にサイトやろうと誘われたところから始まったものなので。


 そして、そろそろ名残り惜しいですが、ずっとずっとお世話になってきた「エムペ!」さんからの引っ越しも考えて行こうと思います。


 「小説家になろう!」とか「pixiv」も良いけど、個サイトから入った私は、やっぱり自分のお城がほしいので。まずは、土地を探して家をどんなふうにするか考えていこうと思います。


 目標は具体的かつ、細切れにして作らないと達成できないことは、そこそこ歩んできた社会人生活からも明らかなので、ちょっと今から手帳にでも、タイムスケジュールを作っていきたいと思います。


 とりあえず、当面は毎日ツイッターでもなんでもいいので文字を打っていこうとおもいます。


 未だにここまで来てくれる方がいらっしゃるかは分かりませんが、来年米騒動ハウルの動く城になるかもしれません。

 どうぞよろしくお願いします。


 それでは、皆様良いお年を。