米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

米騒動の移転と旧米騒動(ここ)について

●移転に際すること

f:id:ookimachi:20210113213456j:plain

(ゾノさんから猪年にもらったイラストが出てきました)


 こんばんは。

 久しぶりに携帯のデータフォルダを見直していたら猪年にゾノさん(はいじの幼馴染)から貰った、かわいいイラストが出てきたので再度上げてみました。

 そして、米騒動を引っ越しすることはゾノさんには伝えていないのですが、とりあえず何かイラストが欲しいと強請っておくのも忘れません。

 そこそこ雑に「何か描いて」とお願いしたところ、さすがに何か指定してくれよと返事が来たので下のように、返信しておきました。

f:id:ookimachi:20210113214000j:plain

(自分でも何を言っているのかわからない)


 ゾノさんの「引っ越ししてる子供…」の「…」が、彼女の困惑の全てを表している。もしかしたら表情よりも豊かにその困惑を表しているのかもしれない…と思いつつ、深く考えるのが面倒になったのでしょうね。

 「おっけ」もそこそこ素早くか返ってきたので、そこがゾノさんの良いところ。


 言ってる私も「引っ越しする子供」のことはよく分からないから聞かれても困るし。


 そんな訳でそのうち、ゾノさんの解釈する【引っ越しする子供】のイラストがブログにトップを飾るかもしれませんので、謎の期待感と共におまちください。


●そう、移転に際する【旧米騒動】の行方

f:id:ookimachi:20210113214540p:plain

(おこめ)

 昨日、この過疎個人サイトに久々にメールがきました。

内容としましては、とても私のモチベーションをアップしてくれる素敵な言葉と共に「確かに…」というお願い?が書いてありました。


「引越し後のURLを長めに此方のサイトの方に残しておいてください」


 確かに。

 私、移転移転言ってますが、その際のこちらの処遇について一切触れていませでしたね。本当に勢のみで配慮に欠けていたなと、反省した次第です。

 何年も放置に程近かったこのサイトに、未だにチラホラ届く「たまに見に来ています」という、コメント・レビュー。

更にこうしてブログを更新しただけで温かい言葉をくださる方々に、きちんと応えられるような移転にしたいと思います。


 ちなみに、個人サイトでよくある“移転”というと、移転した後に元のサイトをしばらくの後に消去するのが、私もよく目にする“移転”でした。

というか、移転というものは元のサイトを消して初めて移転になるの??という、私よくある考えすぎて物事の意味がゲシュタルト崩壊を始める段階に今来ているところです。


 と、移転の定義はさておき、私は本拠地を新しいサイトに移しても、この米騒動を消す気はぜんぜんありません。

もちろん、更新は新しいサイトでしかしなくなりますが、ここはこのまま“エムペ!”さんのサービス提供が終わるまで、ずっと残す予定です。


 今ここにある作品も全て次に移しますが、多少の加筆修正を加えていくことにはなると思いますので、本当の移転完了には相当の時間がかかると思います。

 そして、移転がひとまず完了した場合、ここと新しいサイトはずっとお互いにリンクを繋いだ状態にする予定です。


 ここには、みなさんから頂いたありがたい、ありがたーいコメントもたくさんありますし、一番楽しかった時期をこのサイトと共に過ごしましたし。

 ウェブ上の実家みたいな場所なので。


 なので、ご心配いりません。

ふらっと訪れて頂いた時にも、エムペ!さんがサービスを提供してさえくれていれば、新しいところへも、もちろんこちらへも行き来自由です。


 なので、皆様安心して気が向いた時にやってきてあげてください。

米騒動のコンセプトの究極は【暇つぶし】以外の何ものでもないので。


 そんな訳で、移転はまだ時間がかかりそうですし、米騒動はお取り潰ししたりしませんし、何なら新しいサイト名も変わらず【米騒動】ですし、管理人は“はいじ”です。


 ここまで書いて何の為に移転するのか、よくわからなくなってきましたが、まぁ、まぁ。


 まぁ!

 

 そんな訳でした。

 みなさま、いつも静かに応援頂きありがとうございます。

 ワードプレス、ほんと、謎の極みですわ。