米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

エムペ!さんの時が再始動

●エムペ!さん……

f:id:ookimachi:20210205221111j:plain

(2030年まで増やされとる)


 こんばんは。今日は【ワードプレスでサイト作ろう会】の仲間の人(職場の同僚)と一緒に、作戦会議をして帰りました。ただ、帰りに喋っただけなんですけど。


 まぁ、それは一旦置いておいて。


 前記事で【エムペ!さんの時が止まった日】と題して、だいぶ切ない気持ちになっていた私なのですが、早速対応して頂いたようで、普通に2030年まで各種機能が拡充されておりました。

 サポートが続いていた、だと……?

 ありがたいのに前回の記事のお陰で妙に滑稽になったこの結末。少しだけ恥ずかしいですが、まだサーバーは管理して頂いているんだなぁと、どこかホッとしたのでした。

 どちらにせよ、引っ越し準備はしているので此方は米騒動の実家として、末永くサポートして頂ければと思います。


 実はというか何というか。引っ越したいなぁと思った理由が、職場の人きっかけだけではなくですね。

 今更なのですが、理由の一つが“広告”なんです。

 

 最近、無料レンタルサーバー故の、とんでもなくあられもないBLの巨大広告が、少しだけ耐え難くなってきたのです。

 無料だから仕方ないのは理解しているのですが、最近の広告は動く上に、肥大化しており、画面の半分が広告じゃん!ということもあったので、エムペ!さんが迅速対応して頂いたとしても、引っ越しの決意は固いです。

(サーバーとドメイン購入していましたしね)


 次の新しいサイトには、そういったあられもない広告は無いので、安心して見ていただけるとは思います。背後に人が立った時の、あのゴルゴ13みたいな感覚を味わう必要はもうなくなります。

f:id:ookimachi:20210205235603j:plain

(無茶を承知で申し上げますが、美容室でも背後が気になって携帯いじれないから背後に立たないで勢はいじ

 もう少し広告の種類が、こう、一般的なアイテムとか漫画だったらまだよかったんですが。


 BLサイトとはいえ、あられもなさすぎるのであった。


 ちなみに冒頭で少しだけ触れましたが、【新しいサイトをワードプレスで作ろうの会】を結成した同僚と楽しいお話しをしてきました。

f:id:ookimachi:20210205222938j:plain

(ちなみに、この子は気付いたらひとり立ちしていた、とわいあもちゃん)


 まぁ、知り合いにサイトのURLを教えてしまうと、自由なサイト作りに支障が出るだろうと言う事で、お互い伏せてはなしあっているのですが、本当にそれが有り難い。

 向こうはブログサイトを作って一攫千金!的ノリなのですが、根本、私のサイトも同じ感じだと思われてると思います。

 てか、確実にそうでしょう。

 多分、彼女はBLとか一次創作とかそういった言葉を人生で聞いた事のない人種です。


 今日は彼女にツイッターリツイートという機能がどんなものかをお伝えしたところです。


 なので、中身を悟られないように話をぼかしつつ、しかし、お互い分からない事を伝えあって情報交換し合うという、絶妙にスリルのあるゲームをプレイしている気分です。

初心者同士へっぽこ知識を持ち寄って話している為、詳しい人が聞いたら「ぷぷぷ」な内容かもしれませんが、同じような知識レベルしかないというが、逆に楽しいのだと思います。


 この年になってなかなか全く知識のない分野に挑戦する事も減ってきた中での事だったので、本当に楽しいです。


 あと、けちんぼの夫ですが私も簡単な絵をパソコンで描きたいと相談したところ、初心者用のお安いペンタブを買ってくれました。

まだ、まっすぐ線を引く事も出来ない有様ですが、がんばって毎日15分はペンタブに、触る事を目標にひょろひょろの線を描いて過ごしてます。

 そのうち、とわいあもちゃんを上手に描けるようになるのが目標です。


 できない事を、練習したり勉強したりできるって有り難い。


 夫は夫で、推しであるお金(投資)

について、毎日何か勉強しているみたいです。ご飯の後に、お互いのチャレンジの進捗を話すのも日課になっているので、これからもゴシゴシやっていきます。


 今日は食べすぎてひゃっくりが止まらなくて苦しいので、そろそろ寝ます。

 おやすみなさい。