米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

Game Week

●これからGame Weekがはじまる

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

 こんばんは、はいじです。

 【風を切って歩け】を一旦は完結させたので、日常のどうでも良いブログも書きに現れました。そして、GW前という事でとても心が浮足立ってます。こういった大型連休は始まる前が一番楽しいというのがお決まりなので、今を一番楽しみたいと思います。

 

 そして、これ何度も言ってますが、GWに入りましたら、ニンテンドースイッチも買いましたので満を持して「ファイアーエムブレム 風花雪月」をプレイする所存です。がっつりRPGの新作なんていつぶりだろう……。本気で一人でハマりこんだのは2016年に、ゲームプレイの為PS4とテレビもセットで購入したペルソナ5以来ですね。

ほんと、夫には申し訳ありませんが、これは完全に一人でやり込む気満々なので、夫は夫で何か他のゲームでもしていてもらわないといけません。テレビは私のものだ。

 f:id:ookimachi:20210427210349j:plain

 あとは、これはまだまだ先なのですが2022年秋発売予定の「百英雄伝」も死ぬほど楽しみですよ。幻想水滸伝シリーズのスタッフさんが作ってくれる元祖RPGなので、これは発売日当日に買いに走ります。

幻想水滸伝II PS one Books

(みんな分かるよね。2がマジで最高ってわかるよね)

 

 夫には新作発売前に幻想水滸伝シリーズをやってもらっておく必要があります。こういうのは共有できる相手がいると最高に楽しいので、まじで土下座で頼み込んで過去作プレイを要求していきます。大丈夫、まだ時間はある。

 

 なんだかんだ、夫はRPGあまりやってこなかった人間の割に私が言った「ペルソナシリーズ」「テイルズシリーズ」はマジでやり込んでやってくれたので、なんだかんだ幻想水滸伝もやってくれるのでは?と期待大です。

【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)

(テイルズの新作は様子を見つつ買う)

 

 こうして新作ゲームを心待ちにできるの、10代に戻ったみたいで人生春です。そもそも趣味の大半がこもって一人で黙々とやるようなものしか持っていないので、コロナ渦でもまるで水を得た魚のように生きれる事に感謝しかない。小説書きも復活させる事が出来て本当に良かった。

 

 そのうち、ゲーム語りもしに来たい。明文化して自分の中にゲームの記憶を刻みつけたい、そんな今日この頃です。

 そして、私は忘れていない……スラムダンクのアニメ映画も製作中であることを。

 

 マジで元気に生きる目標しかない、ありがたや。