米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&新サイト暗雲そして賃貸検討

f:id:ookimachi:20210620220700p:plain

6月20日

【更新履歴】

前世のない俺の、一度きりの人生

8ページ

 

 こんばんは。今週は先週分の更新に押された事もあって更新できないかもなぁと思っていましたが、案外できました。ある程度のコンスタントさを維持しつつ更新していかないと、自分の中でお話が霧散していきそうで怖いです。

 なにせ、プロットという小説の流れのようなものを書き残している訳ではないので、私の頭の中の【前世のない俺】の部屋が薄らげば、そのまま更新にも影響の出てしまいます。それに、趣味で書いている小説なので、勢いという奴には乗れる時に乗っておくべきだと思っています。

 この更新スタイルがずっと続けられるかはさておき、できれば【前世のない俺】を書き終えるまでは、この調子でやっていきたいなぁと軽く願望を口にしておきます。

 

  • 米騒動移転暗雲立ち込め、賃貸検討。

 ちなみに、また改めてお伝えしに来るとは思いますが、まずは【米騒動】の引っ越し事業。まずはこちらのブログ【米相場】から取り急ぎ行っていく事になります。

 米騒動本館は、いかんせん作品が多く移動がもう若干嫌になってきている所です。

 すこーし、ほんのすこーしですが、もう小説は賃貸として色々な小説投稿サイトに投げてればいいんじゃないか、なんて逃げも出てきました。

 その事前段階として、pixivを主に、小説家になろうアルファポリスカクヨム、ともかく様々な所に小説だけは移転中です。しかも、最早移転してくれているのは夫です。私はもう……小説を書くだけで精一杯。

 「おれ、やるよ」そう言ってくれた夫に、最初は作品を触れさせる事への葛藤もあったのですが、最早移転の面倒さが勝ってしまい、最早全てお願いする事にしました。なにせ、新しいブログも夫が作りました。別にそういうのが得意という訳ではないようなのですが、「調べてやってみる」という概念の分野は苦ではないらしく、色々なサイトやYouTubeを見ながらブログを作ったり、小説投稿サイトの移転をせっせとやっております。

 

 ありがた過ぎて吐きそう。

 

 そんな訳で、近々このはてなぶろぐさんとはサヨナラです。また、改めて皆さまにはご報告いたします。そして、小説投稿サイト諸々にも「はいじ」の名前で移転中なので、皆さまが読みやすく追いやすい媒体でお読みください。

 そのうち、夫が全作品移す予定ですので。

  新米騒動が出来上がるかは、もはや、私のやる気にかかっています。かなり微妙な所ですね!

 

 私はこれからも小説だけ書いていきます。

 

 

---------追記------------

 夫から、各サイトに飛ぶリンクも貼らないと読んでる人が不便でしょうと、こんこんと説教されたので、リンクを貼ります。気が利かなくてすみません。

 

・pixiv:はいじ - pixiv

アルファポリスはいじのWebコンテンツ | アルファポリス - 電網浮遊都市 - (alphapolis.co.jp)

カクヨムはいじ(@towaiamo) - カクヨム (kakuyomu.jp)