米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【前世のない俺】を書き終わったら&御恩と奉公

  • 【前世のない俺】を書き終わったら

f:id:ookimachi:20210615213341p:plainf:id:ookimachi:20210620220700p:plain

 

 こんばんは、歯医者に行く度に虫歯が見つかって、夫からお菓子を禁止されて3日目のはいじです。

 歯磨きを適当にするから毎回虫歯になるんだ!と至極まっとうな事を言われグウの音も出ない私は、黙ってお菓子抜きを享受する毎日です。多分、コレ痩せるなと思いながら頑張ってお菓子を抜いています。早く虫歯の治療を終えたいです……。

 

 さて、【前世のない俺】を書き終わったらという表題になっていますが、多分まだ終わりそうにはありません。クライマックスのぼんやりとした書きたい部分だけが脳内にある状態ですので、その途中の紆余曲折部分がどのくらいの量になるのか、自分でも分かっていないのですが、多くて4章で終わるのでは?と言ったところです。

 知らず知らずのうちにキャラクターが参入してきているせいで、エピソードが増えていく感じはします。最初の画家と国王様なんて、出番は序盤のアレだけの予定だったのに、主人公を酒場に行かせたら出て来たのでびっくりしました。

 「あ、ちょうど君も酒飲みに来てたんだね」という気分。

 

 そんな訳でいつ終わるとも知れない【前世の無い俺】なのですが、それが終わった後の事を私は考えています。次は終わっていない作品をやっつけにかからなければと意気込んでいるので【御免こうむります】を更新するやる気でいっぱいです。

f:id:ookimachi:20210509173251p:plain

 ちなみに、この【御免こうむります】のタイトルがどうしてこのタイトルなのか、私自身、最早記憶喪失の状態になってしまったので、加筆修正&タイトル変更もかねてpixivからは一旦撤退する予定です。

 更新するときはそこそこ一気に勢いをつけないと走り出せない所があるので、下げてタイトルも変更した上で再度お持ち致しますので、キジトラとはしばらくサヨナラです。

 

  • pixivにも掲載した感謝の言葉

f:id:ookimachi:20210523005230j:plain

 

 最近、pixivでの閲覧者数が増えて来た気がしたので、こちらのブログの記事をpixivにも掲載しました。

 イラストが描いたり、おしゃれな何かを描ければpixivのイラストの方で感謝を伝える事も出来たのでしょうが、如何せんそれは出来っこないので、小説投稿ページに全文を上げました。

 皆さまに感謝さえ伝えられれば良いと思って投稿した記事だったので、キャプションに「しばらくしたら消します」と書いたのですが、いやはや。

 コメントやいいね!という皆さまからの発信が予想外にあの投稿についてしまったので、嬉しくてもったいなくて消せそうにありません。月曜の朝に見た時は、なかなかに目を疑いました。お陰で明らかに今週のスタートは元気もりもりだったので、皆さまにはどう感謝してよいのか分かりません。

 しかも、その記事を見てこちらのメールからもコメントを頂きまして。

 

 はぁ、元気もりもりです。感謝しかない。なので、あの投稿は宝物としてとっておくことにしました。現実に耐え切れない時に、あれを見て元気を出していく所存です。

 

 そんな訳で、毎朝、毎晩、ほんの少しずつ小説書いてます。恩返しのつもりで頑張ります。