米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

好きな事してる漫画は実話でなくてもエッセイ

●アニメ 2シーズンも大層よろし

ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)

(アニメしか見てないのですが)


 こんばんは。

 ゆるキャン2シーズン始まりましたね。

 現在は第2話まで見たところです。


 そう、1シーズンも本当に良かった。

 この【ゆるキャン△】という作品、タイトルの通りゆるいキャンプを楽しむ女子高生達を、のんびり描いた作品です。

 

 転校生の元気な女の子が居たり、野外活動サークルがあったりと、女子高生アニメ特有のワチャワチャ感もありつつ、私が特に好きなのはソコではなくてですね。


 “りんちゃん”という女の子がワチャワチャの間で、一人のんびりキャンプに出かける所がとても好きです。

f:id:ookimachi:20210117011127j:plain

(この子が“りんちゃん”です)

 

 ソロキャンプが好きで、人も少なく虫も居ない、冬シーズンのキャンプをこよなく愛する女の子。そう、とてもかわいいです。


 周りの影響で友達とのキャンプにも出かけたりするようになるのですが、彼女の基本スタンスである“ソロキャン”がブレる事がないのが、またとても良き。

一人キャンプなので、その道中も含め基本が彼女のモノローグのみ。

 物静かで、だけど心の中は、すごいテンションになってたりして。


 ご飯を食べるときの、しみじみと旨味を噛みしめるモノローグも、お風呂に入った時の極楽モノローグも、バイクを飛ばして寒さの極みのモノローグも。

f:id:ookimachi:20210117011730j:plain

(原付きの、車とはまた違った自由気ままさよ


 一人でめちゃくちゃ楽しそうなのが、見ていて本当に良い気分なのです。

孤独のグルメ】的な、こう、一人と言う名の無限自由の満足感が、りんちゃんを通して此方にもやってくる不思議な充足感です。 

 途中に出てくるカフェもまた素敵の極みでですよ。

f:id:ookimachi:20210117012002j:plain

(今回出てきたお茶屋さんの2Fのカフェは私も行きたすぎる)


 見てて凄く緑茶が飲みたくなりました。

 私はすぐに影響される性質なので、2回目の視聴の際は、緑茶と抹茶スイーツを用意して視聴したいと思います。

 コロナ禍ですからね、遠くには行けないので行動だけなぞった“行動巡礼”だけやって、観光はりんちゃんに任せたいと思います。


 皆でワチャワチャしてる所はアニメとして楽しんで、りんちゃんのひとり旅のシーンはコミックエッセイ的なノリで楽しんでます。

 他人の楽しいを一身に感じる事が出来ると、家の中に居ても結構ずっと楽しいです。


 ゆるキャン△、CM見てたらマンガも凄く気になる。きっと読んだら楽しくなる事請け合いですよねぇ。

 

 はぁ。でも。


 まぁ、もし本を買うなら多分先に買うのはワードプレス関連の本か、“さんぽんた”あたりかもしれません。

【Amazon.co.jp 限定】 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 (DL特典: CSS Flexbox チートシート)

(ちょっとずつ、わかってきたような)


 みなさんのhow to関連の記事や、ユーチューブ動画で先週の自分よりレベルアップした感はあります。けれど、レベルがいくら1→2にupしても、魔王は倒せないのです。まだまだこれから使いまくって慣れていく所存です。


 最近、色々動いてるせいか欲しい本がジワジワと増えてきました。

やっぱり自分の興味関心意欲が一つでも研ぎ澄まされると、付随して色々欲しいものが現れるものですね。


 欲しい本がある現状がそこそこ楽しくて良い気分です。

 移転の準備も、欲しい本も、無理しない程度に一つ一つこなしていこうとおもいます。


 それでは、みなさん。

 おやすみなさい。