米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】

f:id:ookimachi:20210325225851j:plain

4月7日

【風を切って歩け】

10月29日4ページ

 

 やっとの事で庄司の有給5日間は終わりました。あとは有給ではなく彼にとっても世間にとっても同様の‟休み”に入ります。

残すは土日。日曜はクライマックスである10月31日。ハロウィン当日になります。

 

 正直、この話は数年前に自分で「ハロウィンまでの1週間を書く」という縛りを作って書き始めてしまったせいで、無理やり7日間分のエピソードを捻りにひねってここまで引き延ばした次第です。正直3日間位にしときゃよかったと心底思っております。

 

 ただ、この余り意味もなく始めた7日間縛りのお陰でキャラクターはそこそこ深堀しする事が出来たので、結果的には良かったと思います。久々の小説にしてはやはり長くなってしまっており、現時点で8万字を超えてしまいましたので、これは最終話までに確実に10万字超える事が予想されます。

 

 中編の【転生してみたものの】が12万字程なので、それよりも少し少ないくらいで終わるかと思います。ちなみに唯一完結している長編の【俺はここに宣言する】は40万文字ですので、あれがどれ程長かったか、今思い返してもやばいなと思います。

 

 それでは、後2話分、これを一旦完結させて、私は本当の意味で「小説を書く」という趣味を完全に復活させたいと思います。