米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】私も風を切って歩く

f:id:ookimachi:20210325225851j:plain

3月25日

【風を切って歩け】

10月28日1ページ

3月25日

【風を切って歩け】

同日1ページ

 

 

 こんにちは。創作意欲のあるうちに書いておかないと、いつやる気をなくすか分からないため生き急ぐように更新しております。はいじです。

 

 やっと有給4日目と折り返し地点に立ちました。そして、日にちを進めるごとに1日にかける文章量が多くなっている事に戦々恐々としております。1週間で1日分進めるんだと、心の中で小さく立てていた目標が既に怪しいです。

この10月28日を、この土日で終わらせる事なんで出来っこないよ!と脳が言っております。

 早く、早く、早く書かないと。私のやる気は無限ではないのだから。

 

 でも、どうしても1日の時間は限られていますし、仕事に地味な家事に、あとは人間生活に、少しのゲーム。どれも大事で、仕事がなければとも思いますが、仕事で他人と大いに関わる事で得られたものが小説に還元されているので、きっとそこを取ったら、もう小説は書けないに違いない。

 

 目標は4月中旬に彼らの1週間を終わらせる事なのですが、そう上手くいくのか。

 ともかく、書かなければ終わらないですし、幸いにも久々に‟書く”が楽しいので、この調子で楽しんで書きたいと思います。

しかも、地味に運命的なのが今年の10月のカレンダーがまさにこの【風を切って歩け】の時間軸と同じカレンダーの為(25日(月)から始まり31日(日)で終わる)、現在感持ってお話を書けるのが嬉しいです。

 

 ともかく、小説も大事ですが、それを書く為の普段の生活も十分に大事なので、私は今から友人と散歩に出かけようと思います。

 

一日1万歩歩くという目標を、今週は毎日達成できているので、この調子でずんずん風を切って歩きたいと思います。

では行ってきます。