米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

遅れてきた【更新履歴】そしてエヴァンゲリオン

f:id:ookimachi:20210325225851j:plain

3月29日

【風を切って歩け】

10月28日3ページ

 

 こんにちは。前回の更新履歴をさっそく書いてなかったと今頃になって現れた、はいじです。毎日、少しずつある隙間時間をつかって10月29日という5日目を書いているところです。


 さて、前回の更新分10月28日ということで、ハロウィンまで後3日となるとこまできました。

少しずつ庄司と宮古の関係性が動き始めたような気がする4日目です。

 いや、私としては5年位前に書いていた作品なので、相当付き合いは長い気がするのですが、作品中ではまだ4日しか経過していなかったんですね。時差酔いしそう。


 昔から書いていて、いつも「これはBLなのか?」という自問自答が発生するのですが、もう次の話である10月29日に至っては、かなり庄司の個人攻撃ターンに入ってしまったので、BLというか、ただのBoyというか、最早29歳のオッサンなりかけの青年というか。

ととかく、なんか書いていて凄く難産です。この一週間、家に帰宅し必死に1時間程の時間を捻出して書き出した序盤は原稿用紙2ページ分程という、疲れたの一言につきます。


 おかげで、新サイトへの引っ越しは完全に止まっておりますね。新しい作品を最後まで書き上げるというのは、どうしても一極集中して、時間をそちらに捻出せねばならないのだな、と久しぶりの小説書きという趣味の特性を思い出しました。

ひとまず、4月いっぱいで【どうしてこうなった】と【高校でデビューに失敗した〜】を書き上げと加筆修正が終わったら、またブログに現れつつサイト構築に5月6月は戻ろうと思います。


 サクサク書かなければ、私は更新が止まってしまうのでは?という自分への恐怖がありますので、今はともかく必死です。ただ、ハッキリいって四六時中、風を切って歩けの世界を脳内で歩き回る毎日は、疲れもしますが、楽しいです。


 今はこの世界観を楽しみつつ、今日は、エヴァンゲリオンを見て、自分の中の世界観をぶち壊してこようと思います。