米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】手首に水、足指に水

f:id:ookimachi:20210325225851j:plain

4月11日

【風を切って歩け】

10月30日4ページ

 

 次で終わり!次で終わり!

 久々の小説書きの日々も一旦もうすぐで終わりを告げると思うと、名残惜しいやらせいせいするやら。やっぱり、一度走らせたものを‟おわり”まで、きちんと書き上げるのは骨が折れます。

 

 しかも、最初に中身を細かく決めているわけではないので、だいたい中盤が詰まるのは鉄板なんですが、その鉄則通り3日目~5日目は本気で仕事中も今後どうしたら良いのか……と頭を悩ませて過ごす日々でした。

 加えて今回はラストも未定でしたし。ていうか、事前にこの話を考えてたの5年位前の私なので、もう記憶にないし。そんな久々の小説書きにしては中々困難な状態でしたが、ようやく次回がラストというところまで来れました。

 

 そして、今回更新分からは、やっとこさある程度頭の中にラストが出てきてくれた事もあって、非常に書きやすかったです。更新頻度にもそれはハッキリと現れていて、前回は10日近く毎日パソコンに向かっていたにも関わらず、今回は3日で書き上げる事ができました。

 

 ここまでくれば、あとは庄司と宮古がなんとか勝手に動いてどうにかしてくれる事と思いますので、できれば今週末には書き終わらせて【風を切って歩け】は、これにて幕とさせて頂きます。

 

 そうそう、ツイッターには書いたのですがちょうど悩みに悩んで書いた【10月29日】のお話。10日間近く毎日帰宅してはパソコンに向かい、書いては消し書いては消しを繰り返していた動作が祟ったのか、右手首にめちゃくちゃ痛みが出始めました。

あと、何故かついでに右足親指の関節も「イダダダダ」となってきたものですから「痛風かリウマチきたーーこわいこわい!」と次の日怖がりの私はすぐに整形外科に向かいました。

 向かってめちゃくちゃ丁寧にエコーを患部にしてもらった所、ただお水が溜まっているだけでした。先生が言うには「これ、この動作!これを繰り返してない?その筋肉が痛みを及ぼしてるね」っていう、その動き。

 

 パソコンでホームポジションからデリート、バックスペース、エンターを押す時に利かせるスナップの動きでした。

 

 痛風でもリウマチでもなくて良かったんですけど、なんでちょっと小説書いたくらいでそんな水が溜まるの……?職場も事務職だからパソコン使うけども……使うけどもよ!弱くなったもんだなぁと思いましたよ。弱い弱い。このまま、どんどん弱くなっていくと思うと恐ろしいので、ともかく体を動かして、弱まるのを防ぎたいと思います。

 

 そして、そんな酷使してもないのに右足の親指関節に溜まった水は本当に謎の極みでした。

 

 では、今日は小説はお休みしてゲームしてきます!いつもだけど。