米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

虚無の境地で知った米騒動中一の事実&更新予告

  • 驚愕、米騒動中学1年生・思春期に入りました 

f:id:ookimachi:20210717232424j:plain

 こんばんは、今週の仕事を命がけで取り組み終え、ぐったりしたまま土曜日の、しかも夜を迎えました。土日の儚さ尋常じゃない……ね。

 

 さて、今日は【前世のない俺の、一度きりの人生】をつらつらと書いたり、歯医者さんでまたしても見つかった歯の治療をしたり、ハンバーグを食べに行ったりと、まぁ、何やら色々やりました。

 その中で一番頭の中を虚無にして考える時間があったのが「歯医者で口を開けている瞬間」でした。あの時の無防備さ、どうする事もできなさ。

THE・虚無

 私という体で唯一自由なのは思考だけでしたので、その時に私はぼんやりと「米騒動」って私が19歳の時に始めて私が今32歳だから……「13歳??え?もう中一?思春期じゃん」と、驚愕の事実。毎年3歳になりました、5歳になりました、あたりまでは米騒動と共に生きていたのですが、それ以降になるとネグレクト状態だったので、いや、13歳に驚き慄きです。

 地味にずっとブックマークをしてくださっていた皆さまも、最早こうなった個人創作サイトが復活するとは露程も思っていなかったに違いありません。私もそうです。

 ほんと、人生なにが契機になるか分かりませんね。

 

  • さて、明日また更新しにまいります

f:id:ookimachi:20210717230545j:plain

 いやはや【CANVA】でアイキャッチ作る楽しさに目覚めてから、こういった無駄な作業にも楽しさを見出す今日この頃です。

 

 明日、いつも通り【前世のない俺の、一度きりの人生(9)】を更新しにまいります。長編を書くにあたって、やってくる日常パートを書いている時の「あれ?この話一体どこへ向かう予定なんだっけ?」感が半端ないです。

 見失わないようにしなければ、ただの20代の男性たちが異世界で酒を飲み合うだけの謎描写過多な文字の羅列になってしまいかねません。

 

 あとは、ツイッターにも書きましたが長編【前世のない俺】を圧迫しない程度の長さで、【高校デビュー】と【風を切って歩け】の番外編を更新しにきます。

〇【高校デビュー】新入生歓迎キャンプへ行く話。

〇【風を切って歩け】は二人で冬休みの計画を立てる話(仮)

になる予定です。今、夏なのにね……時系列的に、出会いが秋なので夏休みのイベント作れない。

 

 最近、サイト運営の半分は夫が担うようになってきた為、夫からの完全なる正しい指摘に背筋が伸びる思いです。

「見直せ!」

「あらすじの書き方きちんと練習して!」

「サイト構成がおかしい!」

 いや、もうほんと。新米騒動への小説作品の移転から、サイト構成に至る「書く」以外の全てを今や夫が担っています。なので、新サイトの方では管理人はいじの横に(ほとんど夫)の但し書きを入れる予定です。今夏中に、引っ越し終わればいいなぁ。

 

 それでは、そろそろ寝ます。おやすみなさい。