米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

果たして、サラリーマンは男子高校生になれるのか

●素晴らしきチーズケーキ

f:id:ookimachi:20210416230719j:plain

 

 こんばんは。久々に普通の日記として現れました。はいじです。

今日は有給を使い、いちごのチーズケーキを食べにいました。そう、こちらはパフェではなくチーズケーキなのです。ともかく美味しくて、何が良いってお腹いっぱいにはなるけれど、全然胃もたれしない仕様のデザートなのです。

 この年になると、満足感〜という具合まで甘いものを食べると後に襲い来る胃もたれのせいで、美味しかった思い出がかき消されてしまうと言う事も珍しくはないのですが、これは「お腹いっぱい」と「美味しかった」を、胃もたれに邪魔されずに余すことなく感じ入る事のできる、素晴らしいチーズケーキです。

 

 もう大絶賛の嵐ですが、年を取ると美味しい!を鋭敏に他の感情に邪魔されず感じ取るのにも大変、体に気を遣わないといけなくなるのでままならないなぁと思うばかりです。

 

●果たしてサラリーマンは男子高校生になれるのか

f:id:ookimachi:20210416232907j:plain

 そう、このチーズケーキを食べに行った先で何故か「修学旅行???」と思える程の学生服集団がそこかしこにいらっしゃり久々の若者に目を剥きました。しかし、私としましては現在【風を切って歩け】で男子高校生を描いているのもあり、ここは男子高校生を観察するチャンスとばかりにチラチラと横目に彼らを見ることにしたのです。

 

 【風を切って歩け】を最終話直前まで書いておいてこんなことを書くのは何なのですが、本当に29歳は男子高校生に学生服を着ただけで化けられるのか?問題をここでしっかり検証しておかねばと思ったのです。

 

 結論、イケそう。

 

 なんといっても男子高校生の顔はもう出来上がっており、きっと数年後もキミ達はこの顔のままなんだろうな、と想像のできるカタチなのです。なんなら、ある程度恰幅の良い男子学生なんかは、今スーツでも着てもらおうものなら、社長の風格すら感じる出来ですからね。完成度の高さ足るや。

 

 近くにサラリーマンも居たので交互に見ると、アレです。完璧にイケると私は判断いたしました。

髪の毛を染めず、清潔感はあるけれど、眉をいじったり色々手を加えてない、ナチュラルサラリーマンは、今制服着せてもきっと高校生に紛れられます。なんなら、そのサラリーマンの高校時代の顔と今の顔は多分大差ないんだろうなと思いました。

 

 ひとまず、近くに居た女子高生は多分数年後化粧を覚えた後は変化並みに化けるのだろうなと思えたので、これは基本的に男性しか通用しない特徴のようです。

 しかし、まぁ一安心です。【風を切って歩け】はサラリーマンが高校生のコスプレをして高校生をやるという、一見荒唐無稽なようでも、やろうと思えばやれるんだと脳内立証できました。

 

 あぁ、男子高校生達ありがとう。

 そして、梅ヶ枝餅を買う為に長蛇の列をならんでいるにも関わらず「これ小籠包!?」って言ってる、そういう貴方達でずっと居てほしいです。

 

 それでは、今日はひとまず眠ります。

 おやすみなさい。