米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

今年は少しだけ運が良い年であることを

  • 今年はちょっとだけ運が良いのではないかと思うのです

【映画パンフレット】クルエラ 監督 クレイグ・ギレスピー キャスト エマ・ストーン, エマ・トンプソン, ジョエル・フライ, ポール・ウォルター

(ディズニーは余り見ない私ですが【クルエラ】は少しだけ気になったりもします)

 

 こんばんは。

 最近、トップに掲載している米騒動のキャラの呟きを集めたものである筈のツイッター【ぺちゃくちゃ】が、ただの私の呟きの【ぺちゃくちゃ】になりつつあります。

キャラクターが話せよ!と思われて居る方もいらっしゃるかもしれませんが、すみません。はいじも一種のキャラクターだと思って、どうぞお許しください。

 如何せん、更新再開して日が浅いので140文字にキャラのお喋りを収めつつ、そのキャラらしさを表現するのが非常に難解でして。もう少し、更新を重ねたらきっとキャラクター達がぺちゃくちゃし始めると思います。

 

 あと、夫に「【クルエラ】面白そうね。しってる?百一匹わんちゃんの、あの悪役だった人のお話なんだってよ」と伝えたら、マジで本気か冗談か分からない「……多頭飼育崩壊のはなし……?」と返してきて、正直笑ったらいいのか、ツッコんだらいいのか、それとも真面目に聞き返したらいいのか分かりませんでした。

(なにせ夫は三浦春馬さんも知らなかったですし、竹内結子さんも知らなかったので、101を知らなくともあり得そうなのです。ちなみに、マジで101は見たことも聞いたとこもないそうです。本当に同い年……?)

 

  • ココ壱のお食事券3000円分が当たりました

f:id:ookimachi:20210603233524j:plain

 私、昔からココ壱番屋さんのカレーがとても好きで、定期的に食べに行っておりました。

 そして、結婚した後は夫が「ココ壱番屋からくて苦手」と言うのも聞かず、駄々をこねて無理やり店に連れて行き「辛いなら甘口にしろ!ココ壱のふつうはちょっとスパイシーで辛いんだ!お前がよく分かってないのが悪いんだ!」と、無理やり甘口を食べさせたところ掌を返したように夫もココ壱好き人間になりました。

 そう、昔は友人から「なんで外食するのにわざわざ家で作れるもの食べるの?」と聞かれて熱く語った事もありましたよ。ココ壱のカレーみたいに!家で豪華にトッピングしないでしょ!っていうか!家のカレーとココ壱のカレーは違うの!ち・が・う・の!

 そんな感じで私は定期的にココ壱番屋に行く人であります。そして、行くだけでなく席の横にあるお客様アンケートに毎度詳細に答える人間でもあります。

最初は備え付けの鉛筆で書いていたのですが「この鉛筆じゃ!私の本当の熱意は伝わらない!」と、ココ壱に行くときは自分の使い慣れたスタイルフィット持参で、丁寧に記載するまでになっていました。(すごいだろ)

 そう、この3000円お食事券はその抽選で当たったものです。これ、毎月抽選があるのと30名だかなんだかと、当選人数も多いので、ほんの少しの期待と、感想と感謝を伝えたいという熱意で毎度挑んでおりました。

 3000円のお食事券なら、夫婦二人で食べても2回分のごはん代くらいにはなるので、ありがたく今週末に第1回目を実食させて頂きます。その時は、また感想を書きます。こう、感想を貰えるうれしさを私は身をもって知っているので、私も筆舌を尽くしてゆかねばと思うのです。

 

 ちなみに、幸か不幸か私は昨日の夜カレーを作り、その残りで今日もカレー。そして更に余ったので明日の夜はカレーうどんです。そして週末はココ壱です。そして、夫は前日カレーだったのを忘れて今日の昼もカレーを食べたそうです。

私たちの体は、カレーで出来ている。そうです。


 ふふ、最近少しばかり運良いです。 

 ちょっと前はpixivさんの毎月テーマで小説を書く企画で1000円のアマゾンギフトを当てさせて頂きましたし、ビーラブさんの中編小説企画で5000円のアマゾンギフトを頂きました。ちょっとした当たりが、小気味良いテンポで続いていて本当にありがたい。うれしい……厄年だけど、体調は30歳の曲がり角きてるけど。

 

 私は今日も元気です。ココ壱さん、ありがとう。感謝の舞。

 では、みなさん。おやすみなさい。

 

※蛇足

f:id:ookimachi:20210603235503j:plain

 さっき、私の好きなオンラインゲーム【原神】で、がちゃがちゃを引いたら前回のがちゃがちゃに引き続き、またしても星5の人が出ました。0.5%の確率なんだそうです。

これも、最近の運が良いねに加えておきます。にこ。